>

ベストなヘアスタイルを見つけてあなたの魅力を引き出そう

このコラムをシェアする

自分の背丈を改めて知る

自分の身長を測って自分の背丈を把握しましょう!
まず自分の身長を知る事は大事です、背丈の大きい、小さいだけでも相手に与えるあなたの印象は大きく変わってきます。
最近身長を測っていない方はこれを機に測ってみることをお勧めします。
ここでは身長150センチ代前半からそれ以下の小柄な方と150センチ代後半からそれ以上の背丈の方の二つに分けて、それぞれの身長に合ったヘアスタイルを提案していこうと思います。
女性の場合ヒールの高い靴などによって実際の身長と外へ出るときとで変わって来る部分もあるとは思いますが、あえて、履く靴と一緒にヘアスタイルを変えたりしてみるのもオシャレの楽しみ方の一つと言えるのではないでしょうか(笑)
自分の身長を測って自分の背丈を把握しましょう!

自分の体型を客観的にみる

自分の体型を客観的にみる!
体型に関してはざっくり分けると痩せ型、ぽっちゃり、この二つで区切ってしまおうかと思います!
ざっくり二つに分けても、自分の体型はどちらに属するのかというのは今ひとつわかりづらいかもしれません。
そしてヘアスタイルや服装に関しては相手からどう見えるかというのを考えながら決めていく事が重要なポイントのように個人的には思っています。
このことを踏まえると体型も主観で見るよりも姿見など使って客観的に自分の体型を見ることが重要になってくると思います。
自分の体型を理解することでヘアスタイル以外にも服装など応用が利くところが出てくるのではないだろうか、そして改めて体型を見直して「あれ?太った?」なんていう別の発見もあるかもしれませんね(笑)