>

顔型とヘアスタイル

このコラムをシェアする

顔型に合ったヘアスタイルを考える

更に深いところで自分に合ったヘアスタイルを取り込むために、顔型について知る必要があります。
顔型の種類は『丸型』『卵型』『四角』『ベース』『逆三角形』の5つが挙げられます。
そして、顔型の中にもそれぞれ合うヘアスタイルが存在します。
丸型にはトップにボリュームを出しサイドを軽くしたスタイルが似合います。
卵型はトップのボリュームを抑えサイドのボリュームを出すことでバランスが取れたシルエットに。
四角は前髪のボリュームを出すことで面長な感じを緩和することができます。
ベース型はトップに高さを出してパーマやウェーブをかけることで丸みのある輪郭を表現できます。
逆三角形の方は頬から顎にかけてのラインが強調されるので、トップにボリュームを出したり、サイドの髪にボリュームを持たせることで丸みを出し、可愛らしさを強調できます。
この様に自分の顔型を理解してさらにあったヘアスタイルを取り入れていっては如何でしょうか?

自分に合ったヘアスタイルと自分

自分の背丈や体型からそれぞれ合ったヘアスタイル、自分に合ったヘアスタイルを考えて、あなたの魅力をアピールする事は大事な事ですが、その中にあなたの考えを入れて行くことであなたに合ったヘアスタイル、オシャレが完成するものと私は考えます。
あなたの好きな物をオシャレに取り入れたり、ちょっと奇抜なオシャレにチャレンジしてみるのも面白いのではないでしょうか?
つまりあなたの個性、可愛さを最大限に引き出すものが一番あなたにふさわしいスタイルだということです、その為にはあなた自身が自分のアピールポイント、チャームポイントを分かっていたほうが良いということです。
そのためには鏡を見たりして都度変わる自分の変化点に気付ける努力がオシャレをする上ではとても重要になってくるのではないでしょうか?